SEO とは、 Search Engine Optimization の頭文字をとったもので、 検索結果の上位表示対策を行いサイトへのアクセスを増大させる対策の事を言います。
インターネットユーザの8割が検索エンジンを利用して Web サイトを見つけ出しているという統計が出ています。さらに日本ではその検索エンジンの7割以上がロボット型検索エンジン Google を利用しているといわれています。
まずホームページを制作したら、その第一歩としてインターネットユーザにホームページを見に来てもらうことが必要です。検索エンジンの利用者の7割は2ページ目(20位)までしか見ていないという統計結果も出ているのです。つまり、この検索エンジン Google の上位20位以内に入ることがアクセスアップの鍵を握ることになるのです。
検索エンジンを利用して、ホームページを訪れるユーザは優良見込み客といえます。 NEO-LINK (ネオリンク)は、ホームページを制作する段階において、お客様の商品・サービス・情報を必要とするターゲットユーザがどのようなキーワードを入力するかを調査・検証します。
具体的には、マーケティングに基づくキーワードの選定、テキスト要素を重視した文章の作成、わかりやすく伝わりやすい情報デザインでサイトを構築します。
ホームページ公開後、アクセス解析を導入いたします。これによりアクセス総数、ユニークユーザー数、検索キーワード、検索エンジンランキング、リピーター比率、日別アクセス数、曜日別アクセス数、時間別アクセス数等をチェックすることができ、お客様のサイトの悪いところ、良いところが一目瞭然になります。選択設定したキーワードでの表示ランクのチェック、分析を行いホームページ公開後も SEO 対策を継続することにより集客力と収益を高めていきます。
※ SEO 対策はサーチエンジンでの表示を 100 %お約束するサービスではありません。内部要因(ページの最適化)と外部要因(リンク構造の最適化)があり、また業種やキーワードによっては上位表示できないものもございますので、あらかじめご了承ください。